KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2012年06月25日

ベーグル作り

今日はYちゃんがやってきました。

一緒にベーグル作り。私のやり方みたいってな感じでしたが、

とても見せるとかの作り方でない私のやり方。

本とか全然ちがうちゅうか、(びっくりしてました)

捏ねへんし、放置プレイやからかも。

せっかくやから、ちょうどあった、イーグルとはるゆたかブレンド。

同じ水分量でも違うよね~てな感じで作り、はるゆたかブレンドは、ちょっと柔らかめですが

そのまま。

で、私の作り方はボールに材料いれまして、ボールで中でこねて、まとまったら

丸くして5分程放置。この生地ちょうど扱い易いやわらかさ。

生地伸ばしてグルテンの膜がちょっとあったら

もうえっかぁって事で、分割して、そのまま成型へ。

45-60分 発酵(この時期は常温で放置プレイ、濡れフキンかけて、、)

本にはビニールにいれてとか、色々あるようですが、面倒くさいですからね。


        はるゆたかブレンド       イーグル

         ふっくらやわらか 。       私の好きな固さ。

ベーグル作り



材料は米粉60ぐらい・ライ麦か全粒分 20ぐらい・強力粉残り・ 全部で300g

塩4・ハチミツ10g・イースト2・水は180-200 

ベーカーズ配合みたいなのがあるようですが、あまり気にせず、こんな感じでやってます。





お気に入りのシリコンバンド  エコバンドと呼んでます

ベーグル作り


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(パン作り)の記事画像
明日2月25日金曜日営業です
明日もkobanです
明日もkobanです
12日金曜日もkobanです
2020スタートは来週16日木曜からです。
インスタ始めました。
同じカテゴリー(パン作り)の記事
 今週は28日木曜日のみです (2024-03-26 17:27)
 今週は明日22金曜日のみです (2024-03-21 10:04)
 明日15日金曜日の営業です」 (2024-03-14 13:20)
 今週は14木曜日-15金曜日openです (2024-03-13 18:06)
 明日金曜」8日のパンです (2024-03-07 13:08)
 今週3/57来週3/14は木金営業です。 (2024-03-06 15:00)

Posted by kobamin at 18:10│Comments(0)パン作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。