KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2013年02月27日

今日の注文パン

イースト食パン 「かこ」 





バケット  MIKA 今日の粉は テロワールピュール





また雪やん~ かんにん。。。雪かきは楽しいけど~




  


Posted by kobamin at 10:26Comments(0)パン作り

2013年02月26日

でこぼこ

久々にラジオから流れる音楽にええなぁって思ったのでした。

タイトルは「でこぼこ」やったけな~??

前回思ったのも、彼女の曲でしたが。


植村花菜さんって最近結婚したんやったけな、、

最近の心境なんかぁって思いながらも、、そうやわなぁって

思いながら曲を聴いてました~ちょっと癒されつつ~

癒しと言えば、下の木がなんか私の癒しの木です、枝の間にある、

やどり木っていうんやったけ、、昔フランス行った時にええなぁって思った木が

ここにあるやんって~いつも浅間行くときに通るねんけど、好きやわ~

私だけ癒されるてる木やろなぁって思いつつ~


  


Posted by kobamin at 21:27Comments(2)日々のあれこれと。

2013年02月26日

今日の注文パン

あこのmini食パン 

RIN 3本とめろんぱんですぅ~



ジャムパンもって言われて作ったけど、、

あージャムが。。。。


  


Posted by kobamin at 09:22Comments(0)パン作り

2013年02月26日

Zopf

久々にZopfのパンを取寄せ~

浅間でゴルゴンハニーを注文してもらってるねんけど、

中々上手くいかずに。。。

と、言う事で、zopfのゴンゴンノアを買ってみた~







まぁ同じようにできへんかっても参考になるわぁ~


ほんで、食パンとフランスパンを大納言のパンも一緒に~

たっぷりやなぁ~




やっぱりプロの味ですな~

アマチュアな私はまだまだですが、頑張りまぁす~  


Posted by kobamin at 08:18Comments(2)取寄せ

2013年02月25日

美容室 JAVA


今週土曜日はJAVAさんへKOBAnのパンを持って行きます

今からドキッてますが、ホンマめっちゃおしゃれ美容室なんです。

そこに行くんですから、頑張って作らねば。。。


マルシェも4月末にするらしく、そこにも私、出没予定しておりまするぅ~

昨日は昼から朝日なプライムへ。

最近始めたテレマークスキーに、はまり中のダンナ君。

土曜日も一人で練習しにいってはりました。はい。

私は未だないねんけど、来週にはテレマークれそうです。。




  


Posted by kobamin at 07:45Comments(0)日々のあれこれと。

2013年02月21日

KOBAn 11回め~ 

今日も無事終了~

午前中はまったりしてましたが・・・

よく考えてたら作りすぎてるの気がする私。。

まぁ、全部なくなると困る?なんでや。。

自分達の食べるパンも必要ですからね~

けんども、またチラシ配りしないとな~

週末も予定がてんこもりでございます~

パンではないですが、お味噌作りに参加です、楽しみやわ。


src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2852265&pid=881198363" marginwidth="0">  


Posted by kobamin at 19:33Comments(0)パン作り

2013年02月20日

昨日はパンレッスン

2回目の方でして、また来月も来ていただけるようです。

嬉しい限り。で、昨日もまたまた写真撮り忘れまして。。

ってな訳で、またまたNO PHOTOです。

さて、明日はKOBAnの日です。

せっせと仕込みを始めないとね~

  


Posted by kobamin at 12:40Comments(0)パン作り

2013年02月17日

さんたの治療院 美容鍼

さんたの治療院出張治療です~

ずーと気になっていた美容鍼



めっちゃいいんですけど。身体もかるくなった感じがするぅ・

腰も首も治療してもらいました。


6人集めるとまた来てくれるみたい~興味のある人連絡してくださいね~


さんたsanのお土産ですぅ


なつかしのル・ピノー




こんなんあるんや~






ほんで、スタバのCOFFEE 





  


Posted by kobamin at 13:25Comments(0)日々のあれこれと。

2013年02月17日

KOBAn 地図

KOBAnの地図です~

毎週木曜日9時半から17時ぐらいまでOPEN

たまに売り切れますが、その場合はなくなるまで~

050-5218-1713










  


Posted by kobamin at 13:17Comments(0)日々のあれこれと。

2013年02月14日

KOBAn 10回目 終了~

本日もありがとうございました。

来週はちょっと違うパンを焼こうかな~


今日はいいお天気、ほんでもって、StバレンタインDAYでございました。

なので、せっちゃんにチョコチップを入れちゃいました~ びびって、2ケだけやけど。。






私の好きなチョコはこの辺りには売ってないので、取寄せでもしようかしらんね~

って、考えてたけど、送料が・・・と思い、結局止めてしまった。

妹と菓子職人とモンロワールを頼んでるから届くかな~

さてさて、明日は浅間パンです~
  


Posted by kobamin at 17:50Comments(5)パン作り

2013年02月13日

明日はKOBAnの日

明日の予約がありました。

なんと食パン(イースト食パン) 5本です。

米粉入りベーグル たなか、yoshi、onionベーコンも~

明日は頑張って作らねば~

今日はランチ友達と食べる予定のPIZZAでした、お子ちゃまが熱の為 中止。

で、一人食べて、おなかいっぱいでござーる。




仕込みで痩せるわけないから運動せな~


  


Posted by kobamin at 15:12Comments(0)パン作り

2013年02月13日

チョコめろん



昨日は予約でカフェでした。めろんぱんの注文もありましたので、特別にちょこめろんも加えました。

ランチは、女子4人が私のPIZZA攻撃に盛り上がっていました。

忙しくて写真は撮り忘れてますぅ~

  


Posted by kobamin at 10:58Comments(0)パン作り

2013年02月11日

attoko さん

KOBAnに大阪の作家さんattokoさんと奈良生駒の作家さんamnuさんの雑貨を置いてます~

attokoさんは子供服を中心にお二人でチクチク、縫い縫いしています。

子供用エプロンは1000円です~










amnuさんのルームスリッパ 











 ロング  







オールバンビ


  


Posted by kobamin at 13:26Comments(0)日々のあれこれと。

2013年02月09日

昨日の浅間パンと今日のふる里市~

昨日も今日も朝からがんばりましたぁ~

浅間パンはスコーン4種の予約があり、めろんぱんもありーのでした。





くりちー ふみえ も予約~



ほんで、たなか



白の棒チョコ




久しぶりのあんぱん~




今日は写真とり忘れーので、ワッフルとくりちー、たなか、Wちょこ ひさえ など持っていきました。





  


Posted by kobamin at 21:12Comments(0)パン作り

2013年02月07日

KOBAn 9回目~

今日はお天気が心配でしたが、晴れ?でした。風が強くて

オーニングが揺れてこわかったけど。。

さてさて、今日はブログ見てくれてはる、とどちゃんや、Wさん来店してくれはりました。

ありがとうございますぅ~



ブラックオリーブをトッピングしたのは、お嫁に行き、ローズマリーさん



KOBAnの日は新しい出会いで楽しいです。

今日はEさんという方が、KOBAn見つけて感動してくれてはったりで。。

どうも、お友達に聞かれて小倉郵便局の近くで探していたようで。。木曜日のみのOPENとも

知らなかったので、見つけてとってもいい笑顔してはりました。


昨日のバケットみた妹は、「寝る前に笑かしてもろたわ~」って朝電話があり。。

「麩かと思ったわ~」って言われた。。言われてみたら、左端のはそんな感じ。

10本も焼くことなし、っていうかまだ20本も焼いてないやろって感じやのに、

引き受けた私、、勉強になりました。お渡しした方も無理いってとおしゃって頂けて。。

ホンマありがたかったです。

さぁ、明日もがんばろ。明日は浅間に参上です。

ちょっと少なめ持参になりそう~



  


Posted by kobamin at 22:16Comments(4)パン作り

2013年02月06日

今日のパン

私にとって10年早いパンではあるけど、

チャレンジあるのみ、、しかも注文を聞いてしまったから私ってば。。

不揃いで恥ずかしいけど、ご愛嬌~あーどんなけ前向きやねん。。








あー我ながら、、これからも頑張るぞ。。まだまだ改良中のバケットです~

難しいなぁ、、、さて、明日も懲りずにバケット4本KOBAnに出します~

仕込みもやっと終わり、早よ寝よ。。明日から3連ちゃんのパンやから、気合いれなぁ。。

あかん、はいらん。。

  


Posted by kobamin at 21:58Comments(0)パン作り

2013年02月05日

出張パン 決定


こないだ、チラッと書いた 毎月一回第一土曜日の出張パンが決定しました

3月2日が第一回目となります。


場所はコチラ

ブログはコチラ☆


ドキドキです~





  


Posted by kobamin at 18:27Comments(0)日々のあれこれと。

2013年02月05日

お好み焼き?

昨日作ったフォカッチャ、、




お好み焼きみたいになってもた~

ちょっとマシなんを発送に使ったけど、、


オリンピックな人ごめんやで~


中味を全部食べてしまったけど、美味しかった韓国土産~




オイシカッタ。

  


Posted by kobamin at 17:57Comments(0)パン作り

2013年02月04日

スキー靴が。。。

昨日、来客を見送った後、朝日プライムへ行ったんですけど、、、

私のスキー靴が。。。


こんな事になりましてん~



リフト券買って、上まで登ってから起こってしまいました。

ひたすらウケてもた。リフトで上まで行って、降りてちょっとコケタねんけど、

右の靴の底が既にリフト降りた所に落ちてたみたいで、ホンデ板から外れてコケたみたい。

ひえ~ってなりやした。


リフトの兄ちゃんとこ行って、リフトの下りに乗りたいって言うたら

パトロール呼ばなアカンと言われて、、とっさに私ったら、「お金かかるん?」

って、言うてもた、、お兄ちゃんは「・・・。イエかかりませんよ」って笑ってた。




そんあこんなで、親切なパトロールのおっちゃんとリフトに乗って、次はスノーモービルに
乗せてもろた。めっちゃ気持ちええんですけど~

パトロールのおじさんいわく、加水分解っていうらしく、古い靴を袋に入れっぱなしでなるとか、

昔の靴がまたなりやすいとかなんとか、、先週母に言うて送ってもろたのに、、、ショックやわ、。

しゃーないから靴だけレンタルしました。なんせ、リフト2回乗っただけて分解したし。リフト券もったいないから、、

まぁ、ええ勉強でした。。

自宅に帰ってもう一回パリャリと!しかし、見事やわ~




その後はテンション下がりながら、滑り、滑りもアカンし、、

ダンナ君は楽しそうに滑ってました。ホンマに。。上達早い人は羨ましいです。


  


Posted by kobamin at 19:24Comments(2)日々のあれこれと。

2013年02月04日

ベーグルレッスン

今日はベーグルレッスンでした。

お近くにお住まいのNさんとKさんがいらしてくました。

あっという間に時間が過ぎまたしたが、雨はずっと降ってます~

写真はまたもや撮り忘れです。がっくし。

今日は発送も2件あったのですが、これまた撮り忘れ。

私って余裕ないのね~ 



一日雨です。 家におるとずっと暖房つけてまいます。











  


Posted by kobamin at 17:23Comments(0)パン作り