KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2016年06月29日

明日はおうちパンです~ 

最近雨予報が多い木曜日のおうちパンkoban

さて、明日のパンは

食パン あんな

食パン ふるやさん

大納言 はまちゃん

塩パン  オークラゴノミ

クリームパン

全粒のマフィン

ウインナーのパン

イーストのパンは

Wチーズベーグル たなか

チョコチップベーグル

バケット

チョコ棒

パンオレ

などを予定しています   


Posted by kobamin at 08:29Comments(0)パン作り

2016年06月26日

美ヶ原ヒルクライム

無事終了しました。

前日は大阪からの友人家族やらで、ワイワイと楽しい晩餐。

そして、今年最初の難関?チャレンジが終わりました~

69人のエントリーで19番目のゴール。

優勝はゆかりさんは8連覇。 故障していたとは思えないすばらしい走りです。一瞬だけ見ただけの私・・・

故障があったにもかかわらず、復活のゆかりさん、ホントかっこいい!!

私、言い訳できませんやん~ はい、頑張ります!!

で、私はと言うと、

途中までは悪くない走りでしたが、後半に垂れました、いや、力不足でした。

4年目の今年は、前に女子がいっぱいで結構頑張れたけど、追いつきたーいとかって

思いながらでしたが、練習の違いを見せつけられた感満載の周りの走りでした。

やっぱり、目標タイム辺りの人達は後半垂れない、ギアも私よりかかってます。

ゴールタイムは昨年より8分も縮まったので、とりあえずOK。

今年の目標の40分切りもクリアー。(1時間40分)

頑張った事にしようっと。

来年は30分ぐらいのを目標に頑張るぞ~(かなり頑張らなアカンねんけど)

上手にトレーニングをしていけば、いけるはずです、と、思いたい。

ダンナ君も記録更新して、良き一日でした。

ただ一つ、お昼に食べようと思っていた、「ふか尾」がなんとなんと、改装中でした。

がっくり、すっかり肉食べたいって思っていただけに~~ みんなガックリ~


応援メールありがとうございましたぁ~~

次は乗鞍ヒルクライムです!!!  


Posted by kobamin at 17:54Comments(2)日々のあれこれと。

2016年06月23日

明日もおうちパンです。

本日は、ほぼ完売です、ありがとうございました。

ころころ変わる週末の天気に一喜一憂しております。

さて、明日のパンは

食パン あんな

全粒食パン としこ

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

ココナッツ クリームパン

めろんパン  マミ~チェ

シナモンロール

ワッフル

ウインナーのパン 

イーストは




Wチーズベーグル たなか

チョコ棒

バケット

オリーブのパン

などを予定しています。
  


Posted by kobamin at 16:31Comments(0)パン作り

2016年06月22日

明日はおうちパンです。

もう木曜日です、早いはやい~ 

さてさて、明日のパンは

食パン あんな

食パン ふるやさん (九州の粉 めぐみの穂)

全粒粉の食パン としこ

アマニのイングリッシュマフィン

クリームパン

無農薬小麦 ゆめかおりと北海道全粒のパン いくちゃん

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

塩フォカッチャ

酵母 ワッフル

イーストは

食パン かこ

Wチーズべ―ぐる たなか

チョコ棒

けしの実 あんぱん

バケット

チョコ棒はこんなんです~
 
 ↓




などを予定しています。


  


Posted by kobamin at 14:21Comments(0)パン作り

2016年06月21日

パンフェス終了しました!

土曜日のパンフェスは大盛況で終えました~ 入場制限が必要なほどの方がいらしてくれました。












OPENして、すぐ、向こう側が見えないぐらいの人でした。

(優さんのお店には長蛇の列です!、ちょうど、私の向い側でした。お隣はFUJINOYAさん、さすがの大人気です!)

ある程度予想していたので、そないあせりはなかったものの・・・・

そんな中、釣銭の入れ物をひっくり返すという大失態、

ざわざわの中に、「ガチャーン、チャリー」ってな(こんなええ音ちゃうけど)ひえ~

スミマセーーーーン!

お客様に拾ってもらったりしながら、なんとかかき集めました。

一気に汗が出て一人で、例のごとく独り言連発やったかも~(ひえ~)

まぁ、そんなこんな1時間ほどで完売、頑張って作ったけど、もっともっと頑張らなアカンかったみたいです。

今回、初めてのパンフェス、他のパン屋さんのお話など聞きながらとっても勉強になりました。

私のペースで頑張りたいと思いますが、

みなさん、お仕事しながら週末イベント、

空いてる時間にお店OPEN

すごいメンバーでした。 

メープルコンシェルジュさんのメープルバターを買い忘れてしまいましたが、どっかで見つけたら

買いたいと思います、絶品でした!!

で、
日曜日は、ロードでサクッと30キロ弱、蝶が岳の登り口まで走りましたぁ

調子がいいのか、悪いのがわかりませんが、週末の美ヶ原はしっかり走りたいもんです。

今年で4回目らしい、こないだ、3回目と書いてたので、訂正しときます。

目標タイムは高いけど、目指して苦しんでみます。って、その前にkobanがんばろ!!  


Posted by kobamin at 18:09Comments(0)パン作り

2016年06月18日

パンフェスです!!

行ってみたい世田谷パン祭りや、青山パン祭り~世田谷は秋だったかな、、

青山は先々週に終わったような、大阪に帰った時に、パークスでもGWでやってたな~

で、この松本で小さなパンフェスです。

あこ酵母のパン

全粒マフィン

アマニのマフィン

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

柑橘ピールのパン

チョコとピールのパン

昆布のパン

食パン あんな

ウインナーのパン

オリーブのフォカッチャ

イーストのパンは

チョコチップベーグル

プレーンベーグル

Wチーズベーグル たなか

チョコ棒

必死て焼いてます~って、あー~、オーブンもう一台欲しい!!!


  


Posted by kobamin at 03:57Comments(0)パン作り

2016年06月16日

土曜日はいよいよパンフェスです!!


いつものように張り切って焼いてます!!







日時:2016/6/18(土) AM10:00~売切れ次第終了
場所:林友ホームショウルーム 「Woody Sweet (ウッディスウィート)」
〒390-0814 松本市本庄1-17-13

*駐車場がないので近くの有料駐車場をご利用ください
  


Posted by kobamin at 18:13Comments(0)

2016年06月16日

明日、金曜日もおうちパンkobanです。

本日は完売でした、ありがとうございました!!

パンフェス、panpanなどにkoba庵が掲載されているからかもなのですが

初めてのお客様が多いです、わさわざ本当にありがとうございます。

励みになります、明日、土曜日も頑張ります。

さてさて、明日のパンは

今週も、ココナッツクリームのパン

食パン あんな

食パン ふるやさん

塩パン オークラゴノミ

大納言 はまちゃん

塩フォカッチャ

ワッフル

シナモンロール

アマニのイングリッシュマフィン(最近はまってます!)

など、

イーストは

Wチーズベーグル たなか

チョコ棒

バケット

けしの実あんぱん

などをご用意しています!

  


Posted by kobamin at 17:56Comments(0)パン作り

2016年06月15日

明日はおうちパンです。

週末はいよいよパンフェスです!!

その前に今週もおうちぱんkoban頑張ります

明日のパンは

あこ酵母は

食パン あんな

食パン ふるやさん

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

クリームパン

塩フォカッチャ

三郷産 無農薬強力粉 ゆめかおりの パン



など

イーストは

食パン かこ

Wチーズベーグル たなか

チョコ棒

バケット

けしの実 あんぱん  


2016年06月11日

美ヶ原

今日はロードバイクで美ヶ原。今年2回目です。

月末にホビーレースのツールドに参加。今年3度目のチャレンジです。

今年も一枚目のリザルトに載るように頑張りたいって言うのと、

去年より少しでも速く登り終えたいのであるが、どうだろうかなぁ~

今年の冬は雪が少なかったので、


自転車の乗り始めは早かったから、ちょと去年よりマシだと信じて

今日もいざ~  

しかし、最初の美鈴湖までがキツク、

前回のような今日は走れてるかも?というような

手ごたえもなく、タイムは前回とちょっと遅れて登り終え、

次の深志の森辺りまでも身体が動く感じもなく、

なんやかんやで、アカン~って思ってたけど、

登り終えるとタイムは前よりちょっとだけよかった。

ダンナ君は私より30分も前に登り終えていましたが~~

目標タイムより10分ぐらい遅い私、、

その時はやる気あっても続かない今日この頃。

言うても、月末ヒルクラムレースやから頑張ります。自分に負けなように。

今日は久々に疲れ、ぐったりでしゃべるのも疲れるぐらいでした、

声も出したくない感じでした。

しかーし、友達がバイトしてた、アイシティへちょっと顔だして、後はぐったりでした。

明日はMTBでちょっとリフレッシュだぁ~  


Posted by kobamin at 21:00Comments(2)日々のあれこれと。

2016年06月09日

金曜もおうちパンです~

明日はリクエストクリームパンが少し店頭にでます。

ココナッツのクリームパンです~ 

なんでも、私も以前お世話になっていた、山崎の薄皮の4つか5つ入りのあのシリーズに

なんとココナッツがあるらしく・・・・・・

kobanのクリームパンがココナッツだったらなぁってのを実現です~

気にっていただけると嬉しいなぁ~明日は気合いをいれて作ろうっと(アカンアカン、空回りしそう)

なので、いつものように作ります。


さて、明日のパンは

食パン あんな

食パン ふるやさん

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

めろんぱん

シナモンロール

ブラックオリーブのフォカッチャ


イーストは

バケット  MIKA

チョコ棒

Wチーズベーグル ”たなか”

けしの実 あんぱん

などを予定しています~

Wチーズベーグル たなか と 全粒のイングリッシュマフィン



めろんぱん 







  


Posted by kobamin at 15:27Comments(0)パン作り

2016年06月08日

明日はおうちパンです。

明日はおうちパンです。


明日のパンは

食パン あんな

食パン ふるやさん

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

クリームパン

塩フォカッチャ

三郷産 無農薬小麦のと北海道全粒のパン いくちゃん

イーストは

バケット  MIKA

チョコ棒

ライ麦 (くるみとレーズン) フミエ

食パン かこ

などを予定しています。




  


Posted by kobamin at 13:27Comments(0)パン作り

2016年06月05日

パンフェス 

6月18日 土曜日に 林友さんにて

パンフェスが開催されます。




で、koba庵も参加いたします。

とってもレアなパン屋さんに交じり不安もいっぱいですが

頑張ります~




panpaanにも掲載されました。 kobanで販売しています。500円 








  


2016年06月05日

週末は充実自転車

昨日は、ぐったりしましたがなんとか走れました、いや、帰宅できました。

身体が動かないというか、負荷がかけれない感じで悶々としながら

ペダルを回すこと100キロ、家に帰るとホントにぐったりでした。

家から岡谷ー和田峠みたいな所をのぼって、扉温泉あたりを通過して帰宅。

で、道中の途中ダンナ君のルートは、どうも閉鎖されている道を通るというルートが入っていまして、

えっ?こっちなん??マジでこの道??行くん?? という分かれ道。

三城牧場方面は登り返しあるかもと言われて、素直にいけばよかったが。。。。。

(この時点で疲れているので、登りはうんざりな私)

ほな、こっちなり

「アカンやろ!!!ここ!!」
って感じの所で、ロード下るとちょっとした枝で後輪が滑るちゅうか、ひっかるぅぅぅ 

こわっ~

最後とは倒木の嵐で、サバイバル系でした、まぁ、おもしろかった??からええけど。

てな、冒険ありでの一日でした、今日はMTBだぁ、  


Posted by kobamin at 06:40Comments(0)パン作り

2016年06月02日

金曜日もおうちパンです

今日は久しぶりにお昼に完売となりました。

いつもは夕方まであるのですが、一年に数回の日が今日にあたり

初めて来ていただいたお客様もいらしゃったのですが、あまりパンの残っていなかったので

残念でした、また来ていただけるといいなぁ~

さて、明日も頑張ります

明日のパンは

食パン あんな

食パン ふるやさn

めろんぱん マミ~チェ

シナモンロール

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

アマニイングリッシュマフィン 初です~

イングリッシュマフィン せっちゃんⅡ

イーストは

チーズベーグル たなか

プレーンベーグル

バケット MIKA

チョコ棒

けしの実 あんぱん

などを予定しています。

  


Posted by kobamin at 16:25Comments(0)パン作り

2016年06月01日

明日はおうちパンです~

ひえ~もう明日が木曜日です、5月は充実月末でした、

土曜日はありんこマルシェ、日曜日は野麦峠でサイクリング

月火と東京で深夜の帰宅、今日はバイトと何歳やねん!!って感じです。はい

さて、明日もはりきってkobanです。

明日のパンは

食パン あんな

食パン ふるやさん

全粒マフィン 

クリームパン

大納言 はまちゃん

塩パン オークラゴノミ

フォカッチャ

イーストは

食パン かこ

パンオレケイちゃん

角刈り ひで ちゃん

バケット MIKA

Wチーズベーグル たなか

チョコ棒

バケット生地のけしあんぱん

などの予定です、予定は未定かもです(笑)

  


Posted by kobamin at 15:02Comments(0)パン作り