KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2013年04月30日

ルバーブとイチゴのジャム

昨日マルシェで買ったルバーブでジャムを作りましぁ

リンゴを考えるとめっちゃ早くできるので

ええかも~ もっと買うたらよかったわ。






3個作ったけど、ええタイミングで現れた、Mちゃんに一つ味見にプレゼントしましたぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 17:27Comments(0)日々のあれこれと。

2013年04月30日

JAVAマルシェ

昨日はとってもよいお天気でした。

JAVAマルシェに行ってきました。

パンはいつもより控えに持参でした~

他の作り手さんとのお話しは、とても勉強になった一日でした。

んで、ジャムやソースやお花や木箱、いっぱい買い物しちゃいましたぁ~














にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 17:20Comments(0)日々のあれこれと。

2013年04月28日

ロードで美ヶ原

今日は自宅から自走で美ヶ原

ホンマにどんなけしんどいねん~

こないだ行った美鈴湖までもしんどかったけど、

そこからは気が遠くなるくらい辛かった。

色々昔のぼったけど、ここホンマにキツイんちゃうかしらと思った。

ちゅうか私いけるん?って感じでしたから。はい。

で、なんとか上りきりました。



往復70キロでした。ホンマにくたくたです。

けど、明日の仕込み頑張りました!!!







  


Posted by kobamin at 21:26Comments(0)日々のあれこれと。

2013年04月26日

浅間パン

今日は浅間友人宅でパン販売しました。

次回は5月10日です。

JAVAさんでの5月のパンはお休みです。次は6月1日です。


今日の予約のくるみくりちーです




クランべりーとWチョコとカシューナッツのベーグル

はじけてまんがな。。。





帰りにSANTACAFEでシュークリーム買いました。



ケーキ買おうと寄ったけど、結局シュークリームに。。とほほ。。

次回はガトーショコラ買ってみよっと。Mちゃんと食べ比べ予定ですぅ~


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 21:12Comments(0)パン作り

2013年04月25日

本日も無事?終了

今日はKOBAn19回目?でした。

こんなん作ってみました。びみょーやわ。



明日は浅間の友人宅でのパン販売です。

ほんで、今日の発送パン


みかんの国出身のお客さま、ありがとうございましたぁ。次は道バッチリですね~

E子samaと友人の方も、またお待ちしています、バリスタ試飲してもらえてヨカッタですぅ~

今日はエエ天気に予報が変わって、よかったわ、雨かと思ってましたから、ホンマ。

外は暑かったようで、来る方来る方暑い~って言うてはりました。

来週は、むりかもやけど、お水は冷たいのも用意しようと思ったのでありましたぁ~

さぁ、夕食は超手抜きでいきまひょ。

ダンナ君に作ってもらおうかなぁて思ったり。

主婦が作って誰決めたん~って思ってんのは、まさかの私だけ????

まぁ、あるモンで食べようっと。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 19:17Comments(0)パン作り

2013年04月24日

明日はKOBAnの日~

雨かと思ったら、

晴れそうです。

明日はフォカッチャまた仕込みしましたぁ。。

あこのソフトバケも。。

寝坊しないようにもう寝ないと~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 21:28Comments(0)日々のあれこれと。

2013年04月24日

今日のパンとか~


今日の発送のパン あこ食パン5斤です。





こんなアソートパンも作ってみた。





注文のWチーズ たなか 




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 21:27Comments(0)パン作り

2013年04月23日

attoko さんの雑貨

到着しましたぁ

attkoさん大人用のエプロンです~


子供用は売れてしまってるのがあるのが残念だけど、色あざやかで可愛いですぅ~







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 20:06Comments(0)日々のあれこれと。

2013年04月23日

今日はパンレッスンの日でした

今日はプライベートレッスン。

いつも楽しい話で笑いながらのレッスンです。

ご希望のパンを作りました。KOBAnで人気のくるみくりちーです~






またまた、撮影忘れました、ランチもお出ししています

今日は、大豆のポタージュ・たらの塩麹きのこ蒸し・豆腐のカプレーゼ・グリーンサラダ

     デザートはマリアージュのマルコポーロとリンゴのジャムのせアイスでしたぁ~


6月からレッスンの日をブログに掲載しようと思います。

生徒さんきてくれてるかしらんね~なんて思いながらですが、、face02



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



  


Posted by kobamin at 19:13Comments(0)パン作り

2013年04月22日

予約と発送のパンとか~

今日は予約のミルクバケットを遂に作る日がやってきた。。

ミルククリーム・・・苦労したけど、いけたかしらんね~

このパンに挟みました。



miniバケにも挟みました。



フォカッチャ、会心の出来です。チャンピオンな人にリクエストされてるのんって

こんなんちゃう?ってのです。









おやきにみたいになってもた~ひえ~ いちじくパン




その他、チーズベーグル、スコーン、あこmini食を作りました~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 17:49Comments(0)パン作り

2013年04月21日

ミルククリーム

明日の注文パンに

ミルククリームのバケット食べたいでぅって言われたので、作ってみましたぁ~




一回目はお鍋で作ったら焦がしていまい。。。

2回目はレンジ作戦で無難に作りましたぁ、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 11:38Comments(0)パン作り

2013年04月21日

雪ですやん~

昨日ダンナ君がせっせとタイヤ替えてたのに・・・・


雪降っていや、積もってますやん~











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 07:08Comments(0)日々のあれこれと。

2013年04月20日

今日のあこ大 ええ感じ~

今日のあこ酵母食パン大

なんか、おいしそうやんかいさぁ~



最初に売り切れた、あこ酵母のあんぱんどす。

いつもは、TOPはけしの実ですが、今月は桜です~



ベーグル


  


Posted by kobamin at 16:17Comments(0)パン作り

2013年04月20日

完売しました、ありがとうございまぁす

げんき市、完売しました、ありがとうございました。





で、げんき市って何?事なんですが、

≪雨天中止≫

場所:浅間温泉会館広場

★各種フリーマーケットブース、飲食ブース、野菜ブースで
  お買い物を楽しもう★

ってな、イベントです。

ガトーショコラも、ハッピーボールも完売、これはMちゃんが作ってくれてるんですが、

今日私のお弁当も作ってくれました。





ごっつぉーさんでした。


帰りは、美鈴湖まで登ってから帰ってきました、あっ、ロードバイクです。

どんなけ、キツイねん美ヶ原ヒルクライム。。。

しかも、美鈴湖って5分の1ぐらいかい?キツサ体験してきました。コンパクトやな、やっぱり。。

すっかり筋力ないから、シッティングできません。。腰が痛とーて、、よれよれ、ダンシングでした、

最後までもつんかい!!私。って事で、次回もっかい行ってみようっと。


  


Posted by kobamin at 16:15Comments(0)パン作り

2013年04月19日

明日は浅間温泉げんき市です

今日はあこ食パン6本を発送しましたぁ~

明日はなんとか昼までもちそうですね~って事で浅間温泉出没です。

予定は

あこ食パン 大

mini

あんぱん、めろんぱん、ガーリックパン、米粉入りのベーグル5種類ぐらい

イースト食パン、酵母スコーン、フォカッチャです

朝早く?家でるんで、そないにもっていけないカモメ的な感じですが、頑張りま~


  


Posted by kobamin at 21:29Comments(0)パン作り

2013年04月18日

KOBAn 18回目終了

本日は15時半ぐらいに完売しました。

ありがとうございました。

暖かくなってきたので、みなさんのフットワークが軽くなり

小倉まできてくれてはります。ありがたいです。

帰省のお土産にKOBAnのパンを買ってくだはった、Kさん、いつもありがとうございます。


土曜日は晴れなら、浅間の元気市ってのに9時か9時半ぐらいから参加しています

12時までのイベントのようです。

明日は仕込みだ~

  


Posted by kobamin at 17:21Comments(0)パン作り

2013年04月17日

明日はKOBAnに日どす。

今日はあこのクロワッサンを作ってみた。

明日のお店に出ないですが、来週出そうかな~

全粒粉入りです。けど、形がね~





月曜日に買ってきたPAULのパン

大阪に居るときめっちゃハマってました、

アンシェンポール




フランス行ったときも買ったし、けど、あんなけ食べても、どんなんやったけなぁ?

と、なり、買ったのでした。とほほ

  


Posted by kobamin at 19:26Comments(0)パン作り

2013年04月16日

一保堂のほうじ茶

これ、好きなので買ってきた。

新宿の京王にあってよかった。

一保堂は結構買える確率の高いお茶屋さんやから

助かるんだなぁ、、他のお茶屋さんは結構このデパートしかない的な事が多くって。

お値段もお手軽やから、よけ好きやねんなぁ~ 

  


Posted by kobamin at 18:00Comments(0)美味しいもの

2013年04月16日

リンゴジャムみたいな~

のを、チョイチョイ作ってます~


4回目です。前は砂糖と,はちみつやったけど、最近は,メープルシロップに,しとります~




sorahanaさんへプレゼントですぅ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 14:48Comments(0)日々のあれこれと。

2013年04月16日

レッスンに行ってきました。

昨日は日帰りで東京でございます。

めろんぱんでした。

とっても勉強になります~






レッスンは後はヒカリエで少し?買い物して帰ってきました。

また買ってもた、オリーブオイルとホワイトバルサミコ、しかし飲む勢いで買うてるカモメ~




ロブションでパンも少し~ 





ナッツとドライフルーツと塩も~








欲しいものが多すぎて、バスの時間を早くして帰ってきました~きりない~









  


Posted by kobamin at 14:44Comments(0)baking lesson