KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2012年09月30日

引越し完了

土曜日引越ししました。

大物だけ引越し屋?ちゅうか、くろねこの引越し部門の所にお願いして

後は自分らってちゅうパターン。

二人やのに、こんなに荷物あったけなぁ?って感じでした。

土曜日は自分らだけで4回

今日は3回とエライこっちゃ状態。

広かったら広かったで散らかるもんですね~

cafe早よしーたいと思ったけど、どうなる事やら。

ってな感じで、まだまだ大忙しです。けど、頑張るぞー。

気持ちはあるけど、体力の低下を感じる今日この頃。

昨日なんて、あれやらな、これやらなって感じで、身体は疲れてるけど

寝られへんし、、ホンマ困るわ~

さぁ、明日もボチボチいこっと。


そうそう、梓の果物祭りに行ってきて、おいしいりんご見つけた~

トキってやつです。 写真はまた明日~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 21:39Comments(5)日々のあれこれと。

2012年09月30日

引越し完了

土曜日引越ししました。

大物だけ引越し屋?ちゅうか、くろねこの引越し部門の所にお願いして

後は自分らってちゅうパターン。

二人やのに、こんなに荷物あったけなぁ?って感じでした。

土曜日は自分らだけで4回

今日は3回とエライこっちゃ状態。

広かったら広かったで散らかるもんですね~

cafe早よしーたいと思ったけど、どうなる事やら。

ってな感じで、まだまだ大忙しです。けど、頑張るぞー。

気持ちはあるけど、体力の低下を感じる今日この頃。

昨日なんて、あれやらな、これやらなって感じで、身体は疲れてるけど

寝られへんし、、ホンマ困るわ~

さぁ、明日もボチボチいこっと。


そうそう、梓の果物祭りに行ってきて、おいしいりんご見つけた~

トキってやつです。 写真はまた明日~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 21:39Comments(3)日々のあれこれと。

2012年09月25日

馬肉最高!

神戸からやってきた友達が事前に予約してくれてました。

むかし、長野にスキー来た時に宿で出てきて食べた以来~

新三よし





めちゃうまやった 馬さし~ これ一人前



すき焼き 2人前



一人 2串 お皿は4人前



結構大きいサラダ これ一人前



竜田揚げ お皿は4人前 この辺でかなりお腹いっぱい~



にぎり、、途中でステーキ丼にしたらよかったぁと思ったけど、にぎりしてよかった。

真ん中のんが、めっちゃ美味しいかったです。 はい



最後にアイス~ 竜田揚げをちょっと残したけど、なんとか食べた~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by kobamin at 21:37Comments(0)美味しいもの

2012年09月25日

こうぼっちでパン

やっと出来た~



実は2回ほど失敗してました。Tさんから作ってくださいと頼まれていのですが、

やっとお渡しすることが出来ました。あーよかった。

で、懲りずにまた作りました。本当は継ぎ足しする酵母やけど、失敗が多く

今回でなくなったんです。今回はおろしてみました。

前回はフープロで作ったんですが、なんか刃を間違えてるのか?粗っぽくなったので。

すりおろすと、色が鮮やかぁ、、ちゅうか、前の色覚えてないかもやけど。。。へへ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 19:01Comments(0)パン作り

2012年09月24日

黒部ダム

金曜日に行ってきた。

近いのね~











Cちゃん~



Yちゃん~



私~



と、ええ歳のおなごがはしゃいできました~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by kobamin at 08:07Comments(2)日々のあれこれと。

2012年09月20日

久々に。。

明日のパンを作ってる途中に、友達がやってきた。

って事で、3人で成型から、くるみレーズンを作りました~


収穫も一緒に。。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 21:53Comments(0)パン作り

2012年09月19日

来週は

遂に引越しです。

その前に明日から友達が2泊3日でやっきます。

来週は水曜日に日帰り東京に、翌日はパンの日。


土曜日、昼から引越しです。

めちゃくちゃ充実の9月です。

パンcafeも、はよしたいけど、当分はパンだけ販売かな~

食事パンとかメインのお店となりそう。。

保健所許可取るから、名前は決めるけど、

看板とかも、いまんとこ作らん予定やから、あの家なんかやってるぅぅぅ

みたいな感じになるかしらね~ なんせ、こんなんしたいとって事、全部したら

なんぼ資金あっても足らんしなぁ。。

ほんで、最近お店の名前をあーでもない、と考え中。

妹がブーランジェリーでなくて、コバンジェリーはとかどう、、とか

それ、パン屋やん。 

”kobaのパンcafe ” とかにしようかと、、

思いながらも、変わるかもとか。。あー、ややこし名前はわかりにくいしなぁ~

cafeを始める時も予約とか、来てくれはる前に電話とかにしようかな~とか

なんせ、一人でやるからキャパが決まってるし、来てくれはる方にはちゃんと対応したいしな~

って、あまりに何もないとこやから、家ちゃうんって感じやからなぁ、、

外溝もまだまだ先になりそうやし、、、と、日々色々考えながらも、まったりしてます。

その前に引越しやぁ~


  


Posted by kobamin at 17:43Comments(0)日々のあれこれと。

2012年09月19日

パン~

新しい型で焼いたら見事にひっつき。。。あちゃー


ちゃんと下処理もしたつもりやなのに、、、こんなんではお渡しできませんやんっ。。。

一応2本焼きしておいて、よかったわ、ホンマ




ほんで、リクエストのあこ酵母のライ麦 くるみレーズン と リンゴ酵母のライ麦 くるみレーズン



プレーンベーグルとWチーズ タナカ





焼印 どうかしらん~




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







  


Posted by kobamin at 15:23Comments(0)パン作り

2012年09月18日

岸和田のだんじり祭り

だんじり見てきた。

金曜夜から帰路へ。


ほんで、15日の曳きだしから張り切って。





夜にも・・





祭りは年々人が多く、キャパOVERになってる気がする。。

同級生に会ったりしてゲラゲラ笑い、楽しい祭りでした。

しかし、岸和田の人はキャラがええわ。。知らんおばちゃんとかも、おもろいし~

帰りはIKEAへ。いつも平日にいってたIKEA 休日の人の多さにめっちゃ疲れ・・・






ほんで、今朝は収穫~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 07:08Comments(0)日々のあれこれと。

2012年09月13日

今日もせっせと。。

見事に写真とるのん忘れてましたが。。

今日は、あこ酵母パン 大 の角と山食、Wチーベーグル 12ケ、あこコーンパン8ケ

チョコパンなどpan作り。

妹の友人からのリクエスト。

写真見てるだけやのに、食べたいと言うてもらって

嬉しい限り、明日から実家に帰るから、その分も合わせて大きな箱になりました。

いつもパンを、送るので郵便局の兄ちゃんにパン屋さんと言われてます。

スイカも、よう送っていたから8月は、今日は本業?とか言われる始末。

すっかりパン屋みたいに、思われてます。ちゃうねんけどなぁ。。まだ・・・・

ほんで、リンゴ酵母でパン。

私のミス?かも知れないけど、発酵が遅く、待ちきれずに焼きました。
見た目はOKやったけど、切ってみると・・ん、イマイチ。





しかも、

す、すっぱい~ いや、これでエエん??

どこぞのリンゴ酵母のパンは甘かったんだけどなぁ、、

さぁ、どないしょ~ 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



  


Posted by kobamin at 18:43Comments(0)パン作り

2012年09月11日

パンの日




久しぶりにライ麦リクエスト。いつも2本同じ人からです。



5つぐらいしかないから、すぐ無くなってしまいます。

今日もマスタードとペッパーVr







カンパは微妙~ 今日はイーストです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 09:13Comments(0)パン作り

2012年09月10日

やる気スイッチ

昨日届いた。





新米ですが、頑張りまぁす~




  


Posted by kobamin at 18:45Comments(0)パン作り

2012年09月09日

あこ酵母 角食など~

妹からの頼まれもんパン

あこの角食が食べたい~ってことで、、

ちょっとフライング気味で焼成してしまい、ちょっと微妙な上がりに。。







イーストも角と山 ゴマとのコンビです。



同じ生地なので、、どうかなと思いつつ、、結構、山と角では配合ちがうみたいなので。

まぁ、感想教えてもらおうっと。

中華麺用の粉を大量にいただき、それで、いれての米粉ベーグル。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 11:21Comments(2)パン作り

2012年09月09日

レーズン酵母でベーグル

いつも同じにケトリングしたけど、

テッカテカ ~ これが天然酵母POWERかしらんね~




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 11:15Comments(0)パン作り

2012年09月06日

めっちゃうけた


妹と結構電話とかメールするねんけど、

今日見て~ってメールありました。

ちょっと面白かったので。


youtube

ソメティ 明日はピアノの発表会だけどBEAT IT!
http://www.youtube.com/watch?v=wZ2jeLFePJQ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 18:18Comments(0)日々のあれこれと。

2012年09月05日

マダムシンコ



先月、帰省した時に大丸でならんで、発送予約してきたものが、昨日届きました。

三つ注文しまして、一つは頼まれもん、もう一個はプレゼント。

んで、残りを家で。。となりに少しお裾分け、、スイカの奥様大喜びでした。

ほんで、箱、開けてビックリ、、どんなけエスカレート?すんねんバリな内側にビックリしました。

よーやるわって感じです。はい。

発送は冷凍便でやってくるので、上のキャラメリゼはバッチリ。冷蔵なら

2日間たってもまだ健在のキャラメリゼ。。。すごい。 そう、夏は溶けるから持って帰られへんかったので

発送となった訳です。


いつも適当に写真とってしまう私、、

後ろのもんが丸写りにちょっと反省でした、見苦しくってすんませーん。

しかし、これがあっしでございます。。トホホ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 21:41Comments(0)美味しいもの

2012年09月04日

今日はパンの日

最近、最初からリクエストしてくる人が増えてきた。

なんだか嬉しいなぁ、、美味しいといってもらえるのが一番嬉しいなぁ。


さて、今回はいつもの”Wチーズベーグル ” を始め、

初ベーコン入りベーグルを2バージョン マスタード入りとブラックペッパー

リクエストのクルミクリチー 、全粒分あこ酵母食パンを 持って行きました。



帰りは塩尻まで、アロマのクリーム作り、前回少し頂いて、スッカリ気に入ったので

自分で作ってみたいと思いいってきました。ちょっと面倒な時に風呂上り、このクリームつけるだけで

しっとりやから、ビックリ。 携帯とデジカメ忘れて作っている写真がないのが残念。

石鹸も作りアロマ満載の午後でした。 あー贅沢。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 18:23Comments(2)パン作り

2012年09月03日

ぶどう酵母ちゃんで


カンパ、、また一つは破裂してもうたやん~







リクエストは一つなので、なんとかいけそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 18:39Comments(0)パン作り

2012年09月03日

りんご酵母でけた

りんご酵母作ってみた~

津軽ってリンゴは足速いからと、みんなに言われて、、

けど、結構もらったから酵母作りに。。後はジャムに仕様か?

アップルクランブルだな~

ちゅうか、酵母しかも適当にしてしもたけど、できるもんやな~

一応、皮付きと皮なしで。。




チョコのパンとべーグル、、

イーストで、米粉ベーグルの生地で。

ちょっと作り方ミスりつつ、なんとかベーグルの形へ





にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

  


Posted by kobamin at 18:37Comments(0)日々のあれこれと。

2012年09月02日

うれしいもん

こないだ、頂いたお土産続き~




気になる、どろあわわ。。一緒にあわ立てネットもプレゼントしてくれた

気のきくNくん奥様 Yちゃん。

讃岐の玄米うどんってちょっと、soundsええやん。

と、ホント感謝感謝のお土産でした~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by kobamin at 06:10Comments(0)日々のあれこれと。