KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2012年10月31日

あこ酵母のワッフルとこうぼっちパン

教室でならったレシピからちょっと配合を変えて作ってみました。

美味しいなぁ~ Iちゃんが来たのでおやつに出しましたぁ~

気にってもらってよかったわぁ~



こうぼっちパン 

なんて色んな顔を持ってるんだろうって思う奥深いパン。今回のは酸味があまりなく素朴なパン。
酵母を食べた感じはちょっと酸味感じけど、なくなってる~

2日前に焼いたらまた違ったんだろうなぁ~

こないだエサをあげたら、元気がもともとあったのかすぐに成長しました

人参・玄米・林檎POWERです。次のエサは山芋にしないとバランスくずれるのかしらんね~




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

  


Posted by kobamin at 18:00Comments(0)パン作り

2012年10月29日

レース観戦

昨日は白馬さのさか辺りにレース観戦~

全日本選手権9連覇中だった梨絵ちゃんの最後のプロレース。



スタート前にちょこっと~



圧倒的な速さに、昔を思い出しながら~ 彼女の努力の賜物です、、強い!!

最近、ホンマ涙もろいと思うわぁ、、ちょっとジーンとしながら見たりして。。

まだ、頑張ってる方々も応援しつつ。。

まぁ、そんなこんなで、ようこんなレース走ってたなぁ~と昔の自分も思いながらも楽しく観戦しました。

梨絵ちゃん、ホンマお疲れさん~ 

帰りは松川のいぐパンでコーヒー飲みましたぁ、、んまに、かわいいパン屋さんでございますぅ・


あこ天然酵母 ストロングタイプ種 250g

あこ天然酵母 ストロングタイプ種 250g


サフ ドライイースト 3g×10 赤≪ Saf-instant 乾燥酵母≫  (インスタントドライイースト)

サフ ドライイースト 3g×10 赤≪ Saf-instant 乾燥酵母≫ (インスタントドライイースト)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 15:49Comments(0)日々のあれこれと。

2012年10月27日

パンの日

すっかり写真を撮り忘れましたが

今日は近くのふる里市でパンを。

偶然の出会いでそんな話になりました。

やはり聞いていると、年配の方はやわらかいパンを好まれるようで

次回はクリームとかチーズクリームがぁっておしゃっていたので、カスタード作りを勉強しないとなぁ。。

気が付けがパンがなくなっていて、、あまり持っていってないんだけど。

3日連続4時半起きはキツイ~ 

いつもの、チーズベーグル・マスタードベーコン・ペッパーベーコン

くるみくりちー・くるみ・チョコのパン・あこのミニ食~

やっぱり、あこミニ食が美味しいと言っていただけるのが一番嬉しいなぁ~

しみじみ感じたのでありました~

次回は来年のようです。

どんどん変化する環境が楽しい、ホンマに幸せやな~って思います。

明日は自転車レース観戦。

すっかりレースから遠のいてるけど、観戦はおもしろい~

しかし、明日は天気が心配です~

くもりでいいので、、、空に頼んでみます~

  


Posted by kobamin at 21:29Comments(0)日々のあれこれと。

2012年10月27日

プレゼントが届きましたぁ~

うるママさんから届いたプレゼント~

欲しいものリストの物が全部でビックリ~

けど、めっちゃ嬉しいです~

このダストボックス カラーもいっぱいで悩みましたが

やっぱり ブラウンかホワイトがいいかぁって、、イエローも悩んだ~

ビニールがでえへんから、ええ感じなのよね~ 









ほんで、自分ではよー買えへん、イリスハンドバークの箒と塵取りちゃん~

あかん、かいらしくわ~






ホンマに、ホンマにスペシャルサンクスでございます~

いろんなモンがそろってきたけど、ホンマいつはじめるんって感じの空気が漂う今日この頃。

ホンマは11月スタートしようかと考えてたけど、実際は思うようにいかへんのが

世の常ってもんで、、、

大阪のsantaさんはもう開院するというのに、私もがんばらなぁ~


ほんで、いつって??うーんうーん やっぱり、カフェは予約性やなぁ~

ベーグルレッスンは口コミが予約がきてたりしてて

パンも予約でちょっとバタ子さんになりつつ、、

ほんでもって、パン販売はASAPで頑張ります~ 

全部やりたいと欲張るとうまくいけへんから、できることからやってこうと。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 07:44Comments(2)日々のあれこれと。

2012年10月26日

リクエスト~

あこ酵母のスコーン

チョコ、キャメル、メープルと米粉ベーグルのチーズ、マスタードベーコン、ペッパーベーコン、あこ食を作りましたぁ~





右のパン、じゃがいもに見える~

ガスで焼いた、くるみくりちー




ほんで、栗、この栗のパンを昨日茅野から来られた方がいらっしゃいました~

本当に感謝です。ありがとうございました。

あこ酵母で栗パン



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 19:16Comments(0)パン作り

2012年10月23日

栗いっぱいのパン~

これでもかぁってくらい入れましたぁ、、

前回の渋皮煮を全部使いたかったので~



昨日の夜の「おやつ」

I ちゃんが大阪帰省してたので、お願いしちゃいましたぁ~

阪急に売ってるリッチフィールドのバーム

これ、好きやねんなぁ~




Iちゃんが教えてくれた、バームは薄切りがいいらしい。

さすが、リッツのデザートバイキングに行ってただけあり、知識が豊富~

ちょっと厚めにも切りましたぁ、、へへ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 15:32Comments(0)パン作り

2012年10月23日

いぐパン

やっぱり、いぐパンが好き~

前から気になっていたコーヒーを飲みにいきました。

ちょっとぉぉぉぉ、美味!!やわ。


前からお店の人と話したい~って思ってたんやけど、やっと念願叶い

しゃべりまくり~ へへ

ちゅうか、かいらしい人です。。パン職人のだんな様も感じいいわぁ。。



OPEN 8時から17時くらい~ この感じが好き~









やっと出会えた食パン~ ちょっと薄く切りすぎた~ 5枚切りの厚さっていわなアカンのに

5枚に切ってくださいといってしまった、私、、ホンマ私って詰めが甘いわ、、まったく。。



トイレも初めていったぁ、、ホンマに可愛らしいお店どす~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 15:26Comments(0)日々のあれこれと。

2012年10月22日

ベーグルレッスン

今日は新しい家で、初ベーグルレッスンをしました。

先々週、ベーグルを食べていただいたようで、作ってみたいので、電話を頂き、本日の運びとなりました。

ホントのちょっとお会いしただけなので、ちょっと緊張しましたが、楽しい時間でした。

また違うパンを作りたいとおしゃって頂けました。次は何がいいかしらね~と考えつつ。

我が家は少し山手なのですが、来ていただけるのは、感謝感謝です。

ちゃんとおもてなし出来たか心配ぅ。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





  


Posted by kobamin at 18:56Comments(2)パン作り

2012年10月21日

でけた~




しかし、時間かかるわぁ、、

爪も4本やばい事に~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by kobamin at 17:45Comments(0)美味しいもの

2012年10月21日

洋梨ちゃんと渋皮煮


昨日、浅間のげんき市で、久々のフリマ~

果物もあったので、洋梨を買うたら、おっちゃんがいっぱいくれた。

3ケこうたのに、6ケになった、、なんでや。





熟れてるのんがあったので、ジャム風に。





渋皮煮、、、 またやってもた、ピンボケ。。いつも旦那君に注意されてますが、

つい、フライング気味にシャッター押してまいますねん~

ちゅうか、渋皮煮たべた事ないのに、今年も作ってしまった私、、これでおうてるんかしらね~







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by kobamin at 17:37Comments(0)美味しいもの

2012年10月19日

4時起きでした~

ちゅうか、3人からの注文で作ったわけやけど、、

ホンマ、OPENにあたり色々考えなアカンなぁ

12月に大阪にちょっと帰るし、CAFEは来年かしらと思う今日この頃。

パンだけ早くしたいなぁ、、、

あこのミニ食



イーストでベーグル。
マスタードベーコンとペッパーベーコン・チョコチップ あや ・Wチーたなか・Wちーペッパー なおこ・



あこ酵母チョコスコーン・メープルスコーン




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 08:18Comments(0)パン作り

2012年10月19日

ガスオーブン

powerある~

しかも3段やから、一気に焼けたりして、、






武蔵は火曜日到着と、ちょっとぉぉぉぉって感じで、嬉しい感じどす。



楽健寺酵母と言えるか分からないけど、、こうぼっちって事で。

玄米・りんご・山芋・人参・ちょっと砂糖と塩で起こしました。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 08:12Comments(0)パン作り

2012年10月18日

あこ酵母のパン達~

2000円分ぐらい~って

お試しもあるので、んーんー価格って難しいなぁ

あこ酵母のトマトパン~ あかん美味しい~



んで、渋皮煮がまだ残っていたので 栗のパン~



ライ麦も~


今、こうぼっち(楽健寺)を2次発酵中・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 11:08Comments(0)パン作り

2012年10月17日

ちょっとづつ準備

椅子買いました~

ヤコブセンのセブンチェアのジェネリック版ちゅうやつ



しかし、何かと入用が多い今日この頃。

武蔵のオーブンが12月の出来上がり予定が、キャンセルでたから

即納できるとメールあったりで、早よしーやって事なんかしらと

思ったり。ホンマに出来そうになって来てます。

パンだけでも早くしたい~ いまんとか火曜と木曜かなと思っていますが、

どうなる事やら。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by kobamin at 17:29Comments(0)日々のあれこれと。

2012年10月17日

はるゆたか100 あこ酵母食ぱん~

オーダーがきたので焼きました~



いつもは「はゆるたか ブレンド」でせっせと焼いてるのでありますが、、

100で焼きました。このパンは妹も好きでいつも送るわけですが。。

メープル味のあこ酵母のスコーン



月と火曜日は大阪から後輩が。

なんでも、東京で2次会があったらしく、その帰りに寄ります~って連絡ありました。

東京の帰りに近いから寄ってくれると言う、さすが、うるママさんです。

新居で、初のお泊りゲストでした。

月曜はお昼に到着。

穂高で昼を食べて、その後 ちひろ美術館へ。



がっつり食べてた、うるママさん
この前にサラダが付いてきました。

うるママさんは、行きの電車で八王子から「しなの」で来たんやけど

めっちゃ電車が揺れて、松本到着時にはヘロヘロ。 しかし、その後の復活は

ホンマすごい~ 。

ほんで、私のカレー これにもサラダが。しかもコーヒーも食事中と食後に。



火曜日はファインビューで朝風呂を入り

豊科でそば。




某選手のちゃりんこ屋さんを見にって

しなの で帰っていきましたぁ~


また、来てね~ 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






  


Posted by kobamin at 17:24Comments(2)パン作り

2012年10月12日

りんご リンゴ ~

贅沢ですわ、、ホンマに~

シナノスイート・秋映・紅玉  波田産に梓川産に安曇野産~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 18:58Comments(0)美味しいもの

2012年10月12日

酵母スコーン 70ケの巻

なんと、なんと頼まれました~







酵母スコーン。70ケ 5ケセットにして袋に詰めて、できた~

昨夜から仕込み、夕方完了。

途中 sorahanaさん親子にも手伝ってもらいました。感謝感謝~ ありがとうさんです~


明日友達のチャペル式で配ります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



  


Posted by kobamin at 18:57Comments(2)パン作り

2012年10月10日

リクエストパン

とまとパンとコーンパン作れるぅ??

と、最近知り合ったIちゃんから。

うん~って事で作ったけど、トマトが自分の思う味でなく。。。

がっくし。



ほんで、今日はパンの日。

新しい家で初めてよーさん焼く日です。

スペースがあるっていいなぁ、、

早く、保健許可取れるようにしなくっちゃね~

ベーグル またまたチョコが多すぎてキモイ~



今日はライ麦のパンドセーグル くるみパン、くるみチーズ 、あこ食ミニ、べーぐるetcでしたぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 18:40Comments(0)パン作り

2012年10月08日

忙しいそがし~

バタバタしております。

旦那君のおばあさまが亡くなり、4日昼から名古屋へ。

引越しの日に調子悪いようと聞いていたけど、、

悲しい知らせ。

6日は友達と約束していた初フェス 朝霧へ。

雰囲気は楽しいけど、楽しくなりきれなかったような気がする。。

そんなこんなで、今日8日。まだまだ引越しの片付け中

ほんで、10日はパンの日。

もうちょいで自宅の保健申請する為の施設準備が整う感じ。

なんでも、地元のお店やってる人とかにアドバイス的なものを受けないといけないらしく。。

んー、やることいっぱいです~

ほんでもって、友達の2次会のお菓子も頼まれました。

彼女の大好きなあこ酵母のチョコスコーン。プレーンとかゴマも作ってと依頼がありました。

70ケ12日に持っていく事になってます、ラッピング付きやから、本気ださなぁっと

気合がはいります。

さぁ、今週も頑張るぞ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 21:42Comments(2)日々のあれこれと。

2012年10月03日

毎日せっせと

前の家との往復です。

昨日も2往復。ママチャリ車に積んで、あと一回で終わりかも~

そして、今日もパンを焼く~

リンナイのガスオーブン買いましたぁ、、早く来ないかなぁ

なんせ、武蔵のオーブンの納期が12月のもんなので、、待ってられへんし

血迷ってガス買いました、、 ニーダーも欲しいなぁ、、 フック型?のんちゅうか

上から捏ねるタイプがええねんけど、安いのが探せない~ あーネット見るのも疲れたな。

まぁ、あともう一分張りやから頑張ろうっと。

葡萄狩にいったIちゃんからもらいました。

大きめのがオリンピアっていうので、幻~ちゅうか希少らしい。

上品なお味でしす。ながのパープル、ナイヤガラ、巨峰、黄華などなど、

2日に一回ほど葡萄食べてるかも、、、




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  


Posted by kobamin at 05:51Comments(2)日々のあれこれと。