KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2019年10月29日

週末はランとMTBでした

土曜日はロードラン

日曜日はMTBでした。

自分の現状チェックランニングって事で

スカイパーク2周

走り始めてええ感じと思ってたたら

1周目終えてから膝に痛みが、、、

騙しだまし走りながら15キロで歩きが入り止めようと思ったけど

もうちょいと思って、、走ったけど、、17キロでギブ~あーーーーーー。

しゃーないな。

日曜日はラン走れないからMTB。 初めて下った場所はちょっと怖かった。。。

そんなこんなで充実な週末でした。

  


Posted by kobamin at 18:51Comments(0)自転車とか

2019年05月27日

週末は久々にMTB三昧

今週はMTB三昧でした。

土 落倉散策。午前こコース散策で、お昼は初めてライドの方と一緒に!

日 ダンナ君と二ルでガッツリと白馬木こりの径をライド。

久々にぐったり。


いつもと違う木こりのルート。

く、下りや登り返しがキツカッタ。

久々に下ったのもあって、腕が上がってしまった。

途中、トレランの方々とすれ違いつつ、えらいトコ走るのね~

って思ったのでした。 マジで、よだれ流しながら走ってるマダムいたし。

Patagoniaの人も参加してて、あら!ってな感じでした。



暑さもあったので、ダイエット効果ありで満足なライドでした。

来週もダイエット頑張るぞ。
  


Posted by kobamin at 19:43Comments(0)自転車とか

2018年09月02日

ゲスト月間終了~

今月は毎週末のゲストが我が家にいました~

って、昨日は9月だけど。

初、一人宿泊の甥っ子、2年生

自転車乗りたいとやって来ました。

金曜日の夕方に連れて来てもらい

一人で2泊3日のステイ。

天気が心配されたけど、

奇跡的に雨に合わずに、土日ともMTB堪能しました。

日曜日は私も初の岩岳のDHコース

ストライダー、スノボもしてる甥っ子はバランスよく

下ってました、何度も転倒してましたが、ケガなく終わって

一安心しつつ、楽しい2日間が終了しました。  


Posted by kobamin at 18:00Comments(0)自転車とか

2018年08月26日

乗鞍ヒルクライム

一年に一回だけのレースで

頑張れなかった私。

がっくり~

タイムも去年より3分も遅く

わかっていたけど、ちょいショック~

な、もんで、ちょっと心入れ替えて見ようかしらって思ったり。

もうちょっと練習してみようかと思う翌日の今日でした。

今日だけで終わったりして(笑)

けど、友人とワイワイ出来たのは楽しかったです!

今日の日は戻ってこないから

また次やな~~ 

って、事で最近響いた言葉を書いておくことに

セサミンのCMで

小谷実可子 51歳 が言うてはります。

やり直すんじゃない

前に進むんだ~

って思ってやることにした。

来年50の私 頑張ろっと。
  


Posted by kobamin at 21:14Comments(0)自転車とか

2018年06月26日

週末は自転車遊び

土曜日はスカイラインの偵察をば。

思ったより土砂崩れがひどく、28番の所までしかいけずでした。

なので、1時間ほどのユルユルライド。

日曜日は、白馬でMTB

その後、ランチを穂高で~

人気店で、2時間半も待ちました。

12時半に行ったけど15時から食べ始めると言う

まさかの展開にぐったりしてしまいました。

ちょっとびっくりなお店でした。

月曜日はグループライドにお邪魔。

大町運動公園集合で50キロほど5名で走りました、

鹿嶋槍登って、

中綱へ降りて美麻へ。

ラビットさんでランチ食べて

集合場所へ戻る感じ。

自宅まえ、集合場所から30キロ程あるので、114キロほどのライドでした。

暑さや、ランチのカレーが出てきそうになりつつ

なんとか耐えて家路につきました、ライドの途中の食事は要注意かもです。

そんなこんなで、週末はぐったりで、月曜日、ちゃう意味でぐったりでした~

充実生活って事にしときましょ。

ちょっと痩せてきたかも、ニヤリ。
  


Posted by kobamin at 19:40Comments(0)自転車とか

2018年06月17日

ロード

土曜日は、

MTBやと金曜日の雨で、

トレイル行くとチャリ洗わないとアカンやらで、

ロードになりました。

60キロ程 大峰まで。

ちょうどいい距離でした。

今日は今年2回目の美ヶ原

10名ほどで、よーいドン。

今までの中では一番頑張りましたが

思ったよりタイムが伸びずでした。

途中から、後ろに中一の男子にベタ付きされて

なんとか頑張ったけど、力尽きて

先行ってね~って声かえると、サッサと行かれてしまいました。

こら、中坊!ちゃんと走らんかいって思いながら、

スピードでない自分にぐったりでした。

家から往復で70キロほど。天気よく絶景でした!

あまりに疲れて家に帰って、

動作が横柄になってた私。

あーしんど。
  


Posted by kobamin at 20:07Comments(0)自転車とか

2018年06月09日

ロード

昨日のkobanも完売でした。

ありがとうございました。

さて、週末なのでダイエットです。

膝の痛みが月曜日からあったので

様子見のロード。 

ダンナ君が登りたいってのもあって、

サクッとスカランド清水。

まったり走った私だけど、

なんとか走れてよかった。

2時間半ほどのライドでした。

  


Posted by kobamin at 18:24Comments(0)自転車とか

2018年05月29日

週末は選手のサポートでした

木曜日から日曜日まで

選手のお手伝いでした。

オーストラリアの若い選手を迎え、

出川イングリッシュならぬ、kobanイングリッシュを駆使しつつ

なんとかコミュニケーションをはかり、無事終えました。

いやぁ、二度とない経験を出来ました。

Zoe



tegan



体調不良だったZoeですが、見事に優勝!! 



記念撮影


  


Posted by kobamin at 14:40Comments(0)自転車とか

2018年05月21日

週末はMTB

土曜日は、N峰へ自走で。

2時間ぐらいのライドなんかやたら疲れた。

登りは、5分遅れ。

日曜日は、車でいつもの所まで行ってから

M入山。 

まったりと長い登りを登って、

最後のトレイルは倒木やらでコースがめっちゃ変わってましたが

なんか、久々に楽しかったなぁ~~ 

で、

2時間ぐらいのライド。

登りはダンナ君より11分遅れの48分やったみたい。

だんだんタイムが上がってきてるような来てないような

なので、書くことにした。

まぁ、遅れを書いてもダンナ君のその日ペースがわからんわな。

よって、土曜日の遅れは参考にならん。

早くガーミン買わねば~~   


Posted by kobamin at 18:02Comments(0)自転車とか

2018年05月14日

週末は

土曜日はMTB、日曜日は早朝ロードからの山菜散策で白馬へ。

久々のY形村のMTBですっかりヘロヘロ。

キツイ坂の途中で地震警報がピッコピコ鳴るも

今、無理って感じで優先順位が違う私。

そんなこんな3時間程ライド。

日曜日は9時から雨予報やったけど、

集合8時50分だ、それまでなら行けるやろ!って事で

落倉まで自走で。

途中小雨があったけどなんとか到着。

雨降りしきる?なか、山菜散策。レインウェアあったのでOKやったけど

長靴は必須やったかな~ 

帰りは白馬駅から輪行しようと思ってたけど

友だちの参加もあったので、ご好意で家近くの駅まで車に乗せてもらえる事に!

厚かましく甘えてしまいました。

ホントなら4時前まで電車なかったので、

家に到着5時半ぐらいが、16時半にはシャワーも浴びてリラックスできました。

と、今週も充実週末!!  


Posted by kobamin at 05:09Comments(0)自転車とか

2018年04月23日

ロード練

今日はお誘いいただけたので、

ロード練

今年に入ってまだ3度目のロード

全然走れてないのは承知で無理くり走る~

とにかく必死、久々のハンガーノックもありで

最後はなんとか復活して帰宅出来た。

まむし坂やったけな、そんな坂を登って、美麻の駅でトイレ休憩

白馬までちょと足を延ばし、木崎湖ぐるって回って、また美麻の方へ

途中で仲間を分かれて、一人家路に、ハンバーノックで思考が回らず

県道?国道を走り、穂高辺りで山麓に出て帰宅~ あーしんど。

114キロ ひえ~走り過ぎ。

今の私には70キロぐらいの体力しかないのもわかりました。

あーけど、ランせなあかんのにな、、

週末はランかしらんね~

まさかのMTB後のランとかやったりして

と、

ドキドキな今週。

あー今日も良く眠れそうです!



  


Posted by kobamin at 17:17Comments(0)自転車とか

2017年11月26日

週末はおもてなしライド

大阪から友人が来ていた週末。

美味しいお土産付、センスも最高!

シュトレンをお願いしようと思ってたら言うまでもなくチョイスしてくれてました!

ホンマありがと。

パンデュースのシュトレン



Laccent のシュトレンとはちみつ







まったりMTBでサイクリング。


MTBデビューの彼女でしたが、楽しんでくれました。

よかったぁ。





ランチはカフェCREEKへ。





  


Posted by kobamin at 20:26Comments(0)自転車とか

2017年11月13日

週末は雪積もるトレイルへ

今週は北信のトレイルへ



私のバイクでなく、他人様のバイクです~ ↑ 




そして、そしてまさかのスノーライド

総勢は19名ぐらいでファンライド、有名選手2名含むいろんなメンバー。

マスター女子チャンプもいたりで、他に女性も参加。

よって、

走るしかないやんってやつやん~

不安もあったけど、

めっちゃ楽しくって、逆に雪で路面見えないから下れた?場所も多々あり、

押しもあり、担ぎあり、ドロドロ区間ありでしたが、なんとか帰還できました、

2回ほど顔からこけたけど~ (笑) 大勢と走ると発見いっぱいで楽しいかったです。

さぁ、今週も頑張ります!


  


Posted by kobamin at 19:54Comments(0)自転車とか

2017年09月18日

3連休

台風の影響で

な、なんとレースが中止になってしまい、

ちょっと呆然、結構の頑張って練習してきたのになぁ

って、けど、しゃーない、中止は中止。

昨年の豪雨の中での開催で色々あったんかしらね~

色々思いつつ。。

慌てて、宿をキャンセル、

ありがたい事に一日前にもかかわらず

キャンセル料は無しでした、来年宜しくお願いいたしますって感じです!

で、エントリー費は戻ってこずで、

100キロ10000円、42キロ6000円

飛んでいきました、なんとかならんかったんかいなぁ。

まぁ、これも言うてもしゃーないから、、

けど、どないなったんか詳細教えて欲しいわ。

てな、訳で、土曜日は池田のトレイルへ。

先週ガッツリ走ったから、

散歩みたいな感じでした、今回だけやと思うけど。

けど、下りは怖い~~

日曜日は、カモシカスポーツへ。 (月末のカモフェスでkobanでます~)

今日もMTB。ウェットなトレイルにビビリながら、ダンナ君とSさんをお待たせしまくりでした~

昼を食べに行きましたが、疲れてあまり食べれませんでした。がっくり。

けど、夕方お腹減って間食してました、アカンやん。

夕食はしっかり食べました。
  


Posted by kobamin at 18:36Comments(0)自転車とか

2017年09月10日

今週もMTB

昨日は、MTBでサクッと1時間。

今日もMTBで高ぽっち~宮入山の先週のダンナ君のショート版で

私も一緒に。

いやぁ、めちゃ疲れた、補給持参も少なかったので

フラフラになりつつ、なんとか帰還~

ダンナ君は先週のしんどさに比べたら半分やし、

私を待つ時間もあるので余裕~っな感じでした、

下ってきて帰る途中、最初はよかったけど、

急にガクってなり、自販機によってもらって事なきを得ました。 

(途中コンビニよってオニギリ買う妄想とか、アイス食べてる妄想しつつ走る私。)

来週のレースは

ちゃんと補給持参しないとなぁ~

今日走っておいてよかったあ。 って、疲れとれるんかしらぁ(笑)


しかし、疲れた、ご飯はダンナ君に作ってもらいますぅ~

  


Posted by kobamin at 16:45Comments(0)自転車とか

2017年09月03日

今週はMTBでした

土曜日は近くの黒沢林道をプラッと、1時間ぐらい、

昼からはペレットの煙突掃除。

日曜日は

私は波田行ってから昨日の黒沢林道

2時間コースぐらいやのに、波田帰りの黒沢林道へのモチベが少なくどんより~

やめようかなとか、アカンアカン行かねば~とか、

思いつつ、取りあえず行って帰ってきた。

クマに会わなくてよかったわぁ~

ほんでもって、

ダンナ君は、波田ー山形ー高ボッチー宮入山??と意味不明?なロングコースへ

無事帰って来ますよう~

  


Posted by kobamin at 11:25Comments(2)自転車とか

2017年08月27日

乗鞍ヒルクライム

晴天の中終わりましたぁ~ 

目標には届きませんでしたが、ケガある中頑張れたかなって

自分を励ましています。1時間30分12秒。。。

29分でもいいから20分台と、、しかし無理でしたぁ。

もうちょい、頑張れた感ありましたのが。

これが今の力ですので、来年頑張ります~

180人ぐらいで26位でした。 

さぁ、また来年やな。

9月の王滝42キロが終わればホッと一息やな~

もうちょい頑張ろ。  


Posted by kobamin at 20:22Comments(0)自転車とか

2017年08月20日

土曜日はロード、日曜日はMTBでした

右足の捻挫痛すぎで、、、

まぁ、けど、いける所まと思い、

8時にいつもの場所で。

ダンナ君とSさんと3人。

Sさんも前夜の呑みが抜けてないので、今日はまったりとサクッと。

と、言いつつも鹿島槍へ向かい、92キロほど、

4時間弱ぐらいでした。

平地はまだいけるが、

ちょっとでも斜度があると、チーンとなる私で、ひらひら走ってました。

まだまだです~

で、帰宅してからは、

トマトソース作ったりしつつの、

15時からバイトへと大忙し、22時過ぎに帰宅してぐったり。

日曜は、木こりの径へ。

2回登って2時間ぐらい。

スリッピーで下りは恐怖でしかなく、

えっちらおっちらな私。

てな、感じでダイエット週末は終了。 

調子はイマイチやけど、しゃーないんで、来週の乗鞍はお天気を祈るばかり~

足がちょっとでも、マシになりますよう。

明日はトウキョウ。   


Posted by kobamin at 18:26Comments(2)自転車とか

2017年07月31日

週末はMTBでした。

土日ともMTB

日曜日は乗鞍ヒルクライム(ロード)へ行く予定でしたが、お天気が怪しいので

中止となりまして、我が家はMTBライドへ。

トレイルはウェットやし、気が乗らないものの走らないと痩せへんから

しゃーなしで、GO。 案の定滑るし~ひえ~言いながらでした。

2時間半ぐらいのライドでした、

先週の出張でお疲れ気味のダンナ君やったので

帰りの舗装路ぐらいは、NOドロップと思ったけど、やっぱりアカンかった。がっくり。

そんなこんなで週末が終わりました、

水曜日から大阪からめいっこ達が来るから忙しくなりそう、

今週末は八ヶ岳に行く予定やけど、台風が来てるやら来てないやら、

まぁ、いけるやろっと思ってる安易な私。

  


Posted by kobamin at 18:49Comments(0)自転車とか

2017年07月23日

今日はMTB

明日は雨かもやで~ってなり、

今日も5時起き。。。。

雨降ってなかったら1時間半だけMTB。

久々の波田でした。昨日は調子ええやんと思った私でしたが

今日は、短い登りやのにキツカッタ。

ダンナ君も身体今日は重いよね~

とか、言うてたけど、

後姿はそないしんどそうでなかった、、、

ホンマかいな?って

普通な感やで!ってブツブツいいながら、なんとか走りました。

7時には帰宅で、ユニクロ行って、何年かぶりのモスバーガーにも行きました。

てりやきバーガー好きやったけど、もう味覚が変わってしまってた。。がっくり

ダンナ君が食べてたモスバーガーは美味しかった、

どうも、昔からメニューの選択が下手である。

明日は晴れてくれますよう~   


Posted by kobamin at 20:26Comments(0)自転車とか