KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2013年09月30日

ふか尾

4回目のランチで、やっと食べた




カルビのランチ~ ふか尾 いい仕事してるわ。

そら、開店同時にいっぱいなん分かるわ~

これ、食べな意味ないぐらいの豪華さでした。

東京から来た友人は大満足して帰っていきはりました~




  


2013年09月30日

10月 パンレッスン案内


10月のパンレッスン日程

10月21日   月曜日  イーストレッスン  米粉入りベーグル       募集中

10月23日   水曜日  あこ天然酵母レッスン くるみのパン        募集中

10月25日   金曜日  イーストレッスン  イングリッシュマフィン    募集中



メニューは他のパンでの可能です。





すべて単発レッスンとなります。1回完結型です。
家庭で楽しむパン作りを目的とし、特別に高度なものはレッスン致しておりません。
毎回いろいろなパンを楽しむということを目的に行っておりますので、
あらかじめご了承の上、ご参加下さい。

パン作りが終わったら、試食をします

もちろん、焼き上がったパンは、お持ち帰りいただけます。
お召し上がりは講師のパンを試食します。
スープ&簡単なサラダなど用意しております。
楽しい時間を楽しみましょう。
プライベートレッスンを希望の場合は4000円となります。
・イーストレッスン    3000円  
(レッスン内容で若干変わることもあります)
menuは一回目は米粉入りベーグルを作ります。

・あこ天然酵母のレッスン 4000円 
(前日に仕込みした生地を分割からおこないます。捏ねた生地は持ち帰って焼いていただきます)
あこ酵母プライベートは4500円となります。

※ご予約後のキャンセルは、材料等準備の都合上、出来るだけご遠慮下さい。
  2日前~当日のキャンセルにつきましては、
キャンセル料(2日前1,000円・前日、当日2,000円)を頂戴いたします。

*場所
三郷小倉(詳しくはお問い合わせ下さい)

*生徒さんの募集は、女性限定とさせていただいております。
Blog : koba庵  http://kobamin.naganoblog.jp/
ブログのオーナーメールからご連絡くださいませ。
電話 :050-3736-8030
  


2013年09月29日

週末は

土曜日は、カモシカスポーツでおこなわれたカモフェスに参加しました。

最初はフリマを出店する予定が、パンもあいなりまして、ドタバタ劇場が予想されてましたが

着いた時に、見つけたのよ、見えたのよ、この夫婦

思わず、車から「おーい、そこのデカチビ夫婦」的な感じで呼びましたよ。

で、手伝ってもらいましたよ、開店準備。ホンマに大助かり。ちゅうか、運命感じたわ。

旦那君と二人だけやったら、キツイなぁって思ってた所に救世主でした。

彼女達はめっちゃテキパキで、私のやりたいことをやってくれて、無事準備終了。

パンもフリマもいい感じで売れて、早い一日が終わりました。

他のフリマをゆっくり見る時間がなくって残念でしたが、来年も出たいなぁ~

で、今日は自転車選手時代の友人が泊まりに来てくれてます。

なんや、フランス遠征の時のメンバーが2名はこの2ヶ月に来るってなんか、不思議な縁を感じつつ、


ちょっと夜更かしな今日です。 みんなHAPPYで、私も嬉しいっす。

で、彼女は縦走帰りに寄ってくれました、ちゅうか、山に6日間ですよ、すごいっす。

あーけど、今年はなんか、なんかやわ~ え?何やねんって? (笑)  


Posted by kobamin at 23:31Comments(2)日々のあれこれと。

2013年09月26日

遂に雨の日のkobanです

霧雨が降ってます~

ちょっと肌寒いですが、今日も頑張りました。

先週と違う、まだ沢山パンがありますので、是非近くを通られましたら

足を止めてくださいね~って、もうこんな時間ですやん。。

さてさて、今日はまったりです。






週末は、カモフェスです。あっ、28日の土曜日です!!

10時半から15時まで、カモシカなスポーツで、パンとフリマします。

しかし、両方できるんかい?私と旦那くんって。。

まぁ、やるしかないかぁ。。ははは  


Posted by kobamin at 15:32Comments(0)パン作り

2013年09月25日

明日は木曜日なので、Kobanの日です

明日も10時からOPENです。

パンの予定は~

あこ酵母は

ブルーベリーベーグル

栗のパン

食パン

全粒粉の食パン

大納言のパン

栗バター

クリームパン

酵母スコーン

クグロフ

イーストのパン


Wチーズベーグル たなか

生ハムエピ

バケット

Wチョコべーグル

食パン

イングリッシュマフィン せっちゃん

の予定ですぅ~

近くに来られる方は是非!  


Posted by kobamin at 19:00Comments(0)パン作り

2013年09月23日

サイクリングの下見へ

3連休の最後はロードです。

友人達とサイクリングの企画があり、その下見に。

旦那君に50キロぐらいかなぁって聞いてたけど、

私はすっかり忘れたねんなぁ、、

50キロが今の私にはめちゃくちゃ長い事が。

サクッて感じないのですよ。ハイ。


集合場所にしてる所まで自走で。

行きはくだりなので楽々でした。

で、クラフトパークから50キロ走る予定のコース。

結構いや、とてもしんどかったんで、このコースはアカンって事になりました。

ショートコースにしようって事で模索中です。

家に帰る頃には77キロぐらい距離、すっかりぐったりモード。

生坂村に下りる途中、山栗の木があり、少し栗拾いできた事で、すこし気が紛れたけど、、

さてさて、
明日は東京へあこ酵母のレッスン受けてきます、

早く、先生のようになれるように、がんばらねば。。

今週も盛りだくさんで、あっと言う間なんやろなぁ~ 



  


Posted by kobamin at 14:03Comments(0)日々のあれこれと。

2013年09月21日

6時間ライド

久々にノックアウト状態になりました。

朝7時半ぐらいに家を出てMTBでGO

最初の登りは1時間ぐらいかかり、、そして砂利道の30分以上の緩い登り~

既に足が売り切れ状態後に、いよいよ山道に。




担ぎありでしたが、途中テンション下がりながらも押したりして。。



旦那君は、超楽しそうで、、これぞ求めていたトレイルばりです。

頂上からもうちょっと足を伸ばし、、常念を眺めてから戻ってきました。



家に帰ると13時半、、ひえ~ ちゅうか、既に足も腕もガクガクでした。

いい場所ですが、行くのが大変。また、行きたいけんどもなぁって思いつつも

疲労感は半端なし。返事するのもテキトーになってまうのよね。



  


Posted by kobamin at 21:16Comments(0)日々のあれこれと。

2013年09月20日

昨日は完売でした~

ありがとうございましたぁ。

今日はあこ酵母のレッスンでした。

大納言を気に入っていただいて、今日は大納言をつくりました。

たくさんお持ち帰りいただけてよかったです。

粉もイーグルとはるゆたかBで生地を作っておきました。

食べ比べも楽しいですね~ 

とても楽しくレッスンできてお会いするのが楽しみな生徒さんです。

刺激受けながら、お互いがんばりましょう。


明日はMTBで近くの山へ行くから、ちょっと体力温存せねば~

って思いつつ、所用ができてしまったぁ。、、  


Posted by kobamin at 13:31Comments(0)パン作り

2013年09月18日

明日はKobanの日です!

今日はパンレッスンでした。

イーストでシナモンロール作りました。

長野から来て頂いてる生徒さんです。

明日のパンの予定は

イースト

食パン

バケット

Wチーズベーぐる たなか

チョコチップバケット

大人の生ハムエピ

あこ酵母のパンは

食パン

全粒粉の食パン

ういんなーのパン

あんぱん

大納言のパン

めろんぱん

シナモンロール

ブルーベリーベーグルの予定です


明日も秋晴れぽいから嬉しいなぁっと。

  


Posted by kobamin at 20:46Comments(0)パン作り

2013年09月17日

あこ酵母 食パン焼き比べ

いつもは、はるゆたかブレンドで作ってるけど

ちょっと違う粉のもと思い。

ゆめちからブレンドと焼き比べ。

発送パンではイーグルのあこ食パンのリクエストあったりで、

一人より好む食感はそれぞれ、、発送パン希望の家族は旦那さんがはるゆたかBが好きでらしく、

奥さん用2本、旦那さんのん1本とか面白い感じで送ったり。

まぁ、こちらの都合も聞いてくれはるから、まぁできる訳ですが、、


左 ゆめちからB 右 はるゆたかB







で、栗のパンも。




全部で12本焼きました。どんなけやねんって感じですが、

発送のパンです。


  


Posted by kobamin at 08:56Comments(0)パン作り

2013年09月16日

パン屋さん weggli

広丘に、NEW OPEN事で

さっそく行ってみた。

かなりステキな店構え。

そうよ、そうなのよ、行ってみたい~って思ってもらう事って大切やんなぁ。。

私の場合は、ちょっとちゃうなぁってな事思いつつ。






ちょっと張り切って買ってみた。


こちらのパンは酒粕酵母を起こして作ってはるようで

酒粕酵母100%はバケット、フィセルとかで

後のパンはイーストも混ぜて作られているようです。

あんぱん 、 クロワッサン、チョコのパンとバケット、食パン、フィセル(フルーツ入り)








いろんなパン食べる事で、自分自身のやる気もupするので、

めげることもありますが、頑張れます。なんせ、歴が浅いしな私ったら。。

勢いだけでやってる自分にビビるけど、それも私なので、マイペースでいくで~

そうりゃぁ~(昨日は岸和田のだんじり祭りやったので、なんとなく)




  


Posted by kobamin at 18:16Comments(2)パン屋さん

2013年09月16日

セミドライとまとちゃん





まだ、こんなけあるのよね。



で、やっと出来た、今回はオーブン onlyで作りました










  


Posted by kobamin at 16:03Comments(0)美味しいもの

2013年09月16日

お散歩

昨日は、昼からお散歩。

と、いってもトレイル探しなので、2時間程山の中をウロウロ。



もう梨やなぁとかいいながら、、



山の中へ










汗かいてきました。  


Posted by kobamin at 15:58Comments(0)日々のあれこれと。

2013年09月14日

今日はMTB

久々にマウンテンバイクに乗りました~

いつもの登りを40分以上かけて、必死。

途中、後ろから登ってきはった人に、シラ~って抜かれて、、

人のペダルの回転の速さを目の当たりにして、

そら、私遅いわな~って感じでした。ハイ。

もう、競技するわけでないから、わかってるものの、スムーズに走りたいと思うのよね~

けど、体力も筋力もないしさ~ 腹筋、背筋、腿にお尻にって、、、あーしゃーないねんけどさ。

って、感じでやっと登り終えて、楽しみの下りを~って思ったら、、、

ちょいちょい、、雨?でえぐれてますから~ テンション下がりつつ、最後の楽しいパートに。。。

で、そこで旦那君が

「ここからもう一回走れるけど、どう?20分ぐらい登ると。。」 うーん、けど行くけど~と思いつつ

下ると楽しかったから、自然に登り返す訳ですが。

これが2回目は、ちゃう訳でさ、、腕もあがり、足も攣りそうになりつつ、下り終えました
まぁトータル的にOKなので、また行きたあい。次は二回行っても体力ついてますように~

体力だけは、ますように~では無理ですけどね~

で、帰りは今週2回目の、中山の松川商店へ。


ちょっとぉ~ゴロええやん、。777円でしたぁ~





  


Posted by kobamin at 18:09Comments(0)日々のあれこれと。

2013年09月13日

今日は浅間手仕事館にて販売でしたぁ

今日は玉の湯さんの「手仕事館」にて11時半から1時間ぐらい

パン販売でした。

前回も来てくれはった方が2~3名いらしてくれて、めっちゃ嬉しかったですぅ~

来月は



10月11日金曜日ですぅ

ヨロシクお願いいたします


浅間の友人宅にてトマトもらいましたぁ、、

「Mさんトマトいる?」 言われて~

「うん、いるいる~」

「なりすぎちゃったんだよね~採るのも面倒でって~」

しかし、どんなけ~ってぐらい摘んできました。



セミドライにしてお返しする予定です、って事で、リーズナブルなオリーブオイルを購入しました。



高級オイルですると破産しますからね~face02



  


Posted by kobamin at 17:32Comments(0)パン作り

2013年09月12日

今日のKoban

朝の感じ~




栗のパンとか、ごまさつまとか~





今日はまだパン達がいるので、17時半ぐらいまですぅ~

ヨロシクお願いします。

パンレッスン生徒さん募集中→ ★

  


Posted by kobamin at 15:50Comments(0)パン作り

2013年09月11日

やっと完成~

3日かけてやっとセミドライになりましたぁ~



昨日友達からお土産と一緒に送られてきた~

かわいいっす




昨日はちょっと遠出?したので、中山にあるパン屋さんへ

食パンを購入~











  


Posted by kobamin at 20:57Comments(0)日々のあれこれと。

2013年09月11日

明日のパンは~

悩み中ですが。。。

あこ酵母は

食パン
全粒粉の食パン
栗のパン
さつまいものパン
大納言
くりーむパン
クグロフ
チョコスーコン

イーストのパンは
食パン
バケット
バケット生地の生ハムパン
Wチーズベーグル 
イングリッシュマフィン
Wチョコベーグル

などを作る予定です。

  


Posted by kobamin at 10:45Comments(0)パン作り

2013年09月10日

栗くりクリ~

マローンな季節がやってきました。

今週は栗のパン作ろうかしらんね~





今年は何回作れるかな~渋皮煮。

3回はがんばりたいなぁ~ ん?頑張る?いや、普通にいこ。


  


Posted by kobamin at 08:20Comments(2)美味しいもの

2013年09月07日

JAVAの日 終わりました。

9月のパンレッスン 生徒さん募集中 → 

今日は足元悪い中、JAVA美容室に、お買い物にきていただけましたぁ。

Garden 山屋さんの有機野菜や、ステキなリース、センスの良いブーケは

いつ見ても、わーええなぁって思うのであります~(いいながら、撮り忘れです。。。とほほ)







今日はパンは11時半すぐに品薄状態でした。。



次回ははりきって作っていかねば。。



  


Posted by kobamin at 20:02Comments(0)パン作り