KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2012年02月23日

その④

今日は雨です。

前回パン教室でパン作りの基礎知識を頂いていたのを思いだし、

5枚程度だったので、読んでいてら、イーストが何℃で死んでしまうとか

書いてるやん~。家にある他の本も見てみたら、いろいろ書いてたので

ふむふむ と読みながらちょっと勉強したのでした。

今日はあんこがなくって、食パンのみ 

やっぱり捏ね見極めがわからんのよね。

今日は8時半スタートです。

室温  11℃

粉の温度 20℃

水 44℃

捏ね上げ 23℃

明日は水分温度もうちょっと高くしてみようかな~

今日は2次発酵からのオーブン予熱タイミングかいい感じでした~

食パンまん 今私のアイドル?です・

その④

その④

その④

穴があったりなかったり~
その④
その④


今日の反省、

① 成型がのロールに見たいにする丸めはもっと 生地をはるようにしないと、丁寧にサッサを意識してするべし。

② お水(お湯)をもうちょっと上げる方がいいかも。明日試すべし。

cottaから粉が到着

イーグルとゴールデンヨットはcottaが一番安いです、
1cw(H-1)はママの手作りパン
香麦は574321.com

1cwはまだ使ってないんだけど、あこ酵母のpan教室で使っていたので、買ってみた。

今はまっているのはビリオンです これは【アントゥルメ】
ここは25キロ単位ですので、微妙ですが。

cottaかママの手作りパン屋がいい感じかな~

結構粉を使うからネットでめちゃめちゃ検索して一番安いところで購入。

ポイント還元とかあるから臨機応変に買ってます、とりあえず底値大好きなので。


ブログ村 ランキング参加しました。
応援宜しくお願いします
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(あんぱん&食パン 成長の記録 (イースト))の記事画像
講師試験 合格のパン!!
試験前の食パン 6本焼き~
食パン47-48本とあんぱん
食パン 45-46
食パン 43と44
その42
 講師試験 合格のパン!! (2012-05-24 22:54)
 試験前の食パン 6本焼き~ (2012-05-24 22:37)
 食パン47-48本とあんぱん (2012-05-21 17:28)
 食パン 45-46 (2012-05-18 15:25)
 食パン 43と44 (2012-05-17 15:35)
 その42 (2012-05-16 19:23)

この記事へのコメント
こんばんは~
頑張ってますね♪
でも、パンの世界も奥が深いですね!
自分も今の仕事の奥の深さにまいってます。
このブログを読んで気合いもらってるんで、頑張って下さいね~
Posted by santa at 2012年02月23日 22:39
santaさん>そうなんですよ。最近は西へ東へ送ってますの。練習のでよければsantaさんもいかがですか?その前に住所ですけどね~自宅にしようかな~
Posted by kobaminkobamin at 2012年02月24日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。