KOBAn地図 caapayoga(チャーパヨガ

2012年02月29日

その⑧

今朝起きる雪が5cmぐらい?積もっていました、

食パンまんも埋もれてしまうぐらいです。
その⑧

救出しました。 ちなみに車の上です。ここは。
その⑧

まだ降り続いてます。雪かき好きかも、大変やけど、汗かくし、いい運動です。

身体もホカホカしてきた。。ベンチタイムや発酵時間にするのがいい感じ~

さて、今日も8時15分から開始

あんぱんからです、

粉 18℃
室温 8℃ (めっちゃ寒く感じなくなってきている私。。)
水 40℃

捏ね上げ 21℃ 

初めて捏ね上げた生地がいい感じに思えた、今日のあんぱん生地。
成型は相変わらずですが、、

その⑧

その⑧


食パン
粉16℃
室温8℃
水40℃

捏ね上げ 25℃


今日は2次発酵の上がりが早かった。最初の捏ねの影響かな?

いつもは40分とテキストになってるが、上がらずもうちょっと伸ばしてるんだよな~ 

気泡にハサミ入れようか迷いやめたら、そのまま焼き上がりにひびく、当たり前か。

その⑧

その⑧

今日はピキピキと言っておりました。
その⑧

悪くないかも~

その⑧
その⑧

反省

① 捏ね上げだいぶ良くなってきたかも、やけどもうちょいガンバってみよう。

② やっぱり、あんぱん成型 

③ 食パン 気泡は切ってみた方がいいかも的な。


ホンマに毎日焼くけど、うまくいかへんなぁ・・・

ランキングに参加しています

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(あんぱん&食パン 成長の記録 (イースト))の記事画像
講師試験 合格のパン!!
試験前の食パン 6本焼き~
食パン47-48本とあんぱん
食パン 45-46
食パン 43と44
その42
 講師試験 合格のパン!! (2012-05-24 22:54)
 試験前の食パン 6本焼き~ (2012-05-24 22:37)
 食パン47-48本とあんぱん (2012-05-21 17:28)
 食パン 45-46 (2012-05-18 15:25)
 食パン 43と44 (2012-05-17 15:35)
 その42 (2012-05-16 19:23)

この記事へのコメント
食パンマン、笑けた~

毎日いい香りが漂ってきそうなパンですね!
で、焼いたパンどうしてるんですか???
Posted by うるまま at 2012年02月29日 17:06
うるままさん>送ったりしてます。いかがかしら?練習パンだけど。
Posted by kobaminkobamin at 2012年02月29日 18:35
わおっ!食べさせていただきたいわ~
Posted by うるまま at 2012年03月01日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。